吹き抜けの共用スペースが映えるティンバーライト in マーズヒル ノースカロライナ州
米国ノースカロライナ州マディソン郡マーズヒルに建つティンバーライト仕様のダブテイルログハウス
Timberwright – Mars Hill, NC
ノースカロライナ州マーズヒルは、州西部の最大の都市であるアッシュビルから北に24キロの位置にある人口約2,000人の町で、アメリカ独立戦争前までは、長らく先住民であったチェロキー族が占有していた地域でした。町の全域が、標高710メートルある陸地となっているため、比較的涼しく過ごしやすい気候となっています。
そんなマーズヒルに建つティンバーライト仕様のダブテイルログハウスは、二階建ての2LDKとなっており、2階のメインスペースである広い吹き抜けスペースには、リビング、ダイニング、キッチンエリアが設けられています。
斜面の土地に住宅を建てることによって、共用スペースである玄関からキッチン、リビング、そしてダイニングを2階に配置することができるようになりました。これにより、天井のない広々とした開放感のある空間を実現することが可能となりました。
サイドポーチは、屋根、構造材、そしてメッシュで全面を覆ったアウトドアリビングのようなスペースになっているため、雨や虫を気にせず、外気温の変化を楽しみながらリラックスした時間を過ごすことが出来るようにデザインされています。